月別アーカイブ: 2013年7月

ゴシップ!!

ワイドショウってよくご覧になられますか?私はそれほど見ないのですが、たまに家にいるときにだらだら見る時があります。ああいう番組ってちょっと俗っぽいし、とってもつまらない話題を取り上げいて辟易するのですが、でもたまに見る分には面白い。でも毎日見るのには、私にはしんどいかな!?

今日見たワイドショウの中にモーニング娘の矢口さんの話題がありました。もしこの話題の、放送されたすべてが本当ならひどい話です。ありえない話ですよね。でももっと恐ろしいのはなんといっても事件の真相の全てを話す人、それも当事者の親しい人が、事件についてプレスの人に話してしまうということですよね。信じている人に裏切られて話されたくないことを、全国放送の番組関係者に包み隠さずバラされてしまうなんて、考えただけでも恐ろしいです。その点では矢口さんを同情します。

人の口は本当に怖いから。やられたらその分帰ってくる、ということを忘れないようにし開ければいけませんね!

 

夏の午後の過ごし方は

これほど暑い日が続くのだから、熱い日ならではの過ごし方をしてみたい!そんなふうに思うときはありませんか?

私の夏のお気に入りの過ごし方は小学生の時から同じで、真夏の本当に暑いときはクーラーを聞かせた部屋でお昼寝をすることです。夏の午後のお昼寝ってどうしてあんなに気持ちがいいのでしょうね!?夏の午後のお気に入りの過ごし方は?と、もし誰かに聞かれたら、私は間違いなく「お昼寝」って答えると思います。日本の暑い夏の良い過ごし方はこれに限る、と心の底からそう思っています。

さて、夏のお昼寝以外にももうすぐ花火大会の時期ですね。8月に入ると私の地元でも花火大会がいくつか行われます。時々花火大会関連の事故の記事を読んで、花火大会に行くこと自体が怖くなる時がありますが、でも基本的に花火大会は大好き!

夏のお昼寝に花火大会。私のお気に入りの過ごし方は子供の頃から変わっていません。だからこそ純粋に夏を楽しめるんですよね!

フランフラン

「好きな家具屋はどこですか?」

と聞かれるとフランフランと答えています。私のお気に入りの家具屋さん、値段もそれほど高くないしだから気軽に利用できるお店です。

同じようにお気に入りの家具屋さんはほかにもあります。近所に可愛い家具屋さんがあってそのも時々利用します。フランフランの良いところはネット販売もやっているとうところです。やっぱり家具みたいに大きな買い物はネット販売をするのがいい。サイズやインテリアの雰囲気などじっくりと吟味して選べますから!

私は今、私の家のリビングにおけるようなサイズのソファーを探しています。ちょっと本を読んだり、ちょっとお昼寝をするのに居心地のいいソファーは欠かせませんよね。でもいざ探す、となると時間がかかるのも事実。だからそういうときはネットで徹底的に調べて注文するのがいいですよね!お気に入りの家具に囲まれて過ごす休日はきっと今以上に充実していると思う。だからこそネットを利用して良い買い物をしたいと思っています。