月別アーカイブ: 2013年8月

ほうれん草のレシピ

今朝の料理番組でやっていたのは旬のほうれん草を使ったレシピ。簡単なところでほうれん草の胡麻和え。ちょっと凝ったところでとうもろこしとほうれん草のオムレツ。これはちょっと美味しいそうで、ぜひ自分でも試してみたくなりました。ほうれん草と茹でたとうもろこし、それから卵、粉チーズ、バターそれに塩コショウ。これを耐熱のココット皿に入れて、600wのレンジで1分30秒。全体的にちょっとふっくらと膨らんだところでオムレツの出来上がり。簡単です。なんせ切って混ぜるだけのレシピですから。あとは電子レンジがやってくれる!でも出来上がりは黄色と緑の色合いが綺麗なひと皿に仕上がっています。

電子レンジを使うと本当に簡単に調理できますね。しかもガス代の節約にもなりそうです。今まで時間をかけてゆでていたものも電子レンジであっという間に火を通すことができますものね!

ほうれん草を食べる時には脂分と一緒に食べるのが栄養学的に良いみたいです。ちょっといつもよりも工夫してしっかりと旬の野菜をおいしく食べてみたいですね。

 

夏場の水菓子

コーヒーゼリーにはまっています。コンビニでも最近の傾向かコーヒーゼリーが多いような気がします。ゼリータイプのカップに入っている飲み物とかストローで飲むタイプだとか・・・。私の好きなのはドロリッチという商品です。ストローで飲むタイプのコーヒーゼリー。。特に暑いこの夏にはオススメの商品です。サラっとコーヒーゼリーを味わえるのがこの商品の特徴。やっぱり夏の、とっても暑い日はゼリーでしょ!?

他にも果物の入ったタイプのゼリーも大好きです。夏の一番熱い時はアイスクリームよりもさらっとしたゼリーやシャーベットの方が良いような気がします。なんせ食べたあとの爽快感が違う!

夏のお土産にもアイスクリームよりもシャーベット!

コーヒーゼリーをドリンクとして楽しむのも良いこの時期。暑さから逃れるためにもあっさりしたお菓子が良いですよね。ゼリーは軽く楽しめる夏の定番の水菓子。厚さを我慢できないときは体の中からスッキリとするのはいかがですか?

シワにはシワの対策を

紫外線の被害で一番怖いのはしわですよね。しわの原因は乾燥によるものだとずっと思っていたのに、実は紫外線もシワのもとになるらしい。そんなことを聞いてから紫外線がすごく怖くなりました。しわ取り化粧品のおすすめ人気商品は?|しわキレイ.com をチェックしても、やっぱりシワの原因はいろいろあるし、それを化粧品で予防対策をするべきだと思うようになりました。

そもそもシワが気になりだしたのはこの一、二年。それまではそれほどシワが気にならなかったのですが、野外で運動するようになってから急にシワが気になるようになったんですよね。それもでは本当にちっとも気にならなかったのに、それが嘘のよう。

今一番気になっているのがほうれいせん。口の近くにできるあのシワです。笑うときになるんですよ。それから目元のシワ。これが今までの紫外線によるものだと思うとなんでもう少し早くに対策を立てなかったのだろう、と後悔します。今からでもしわ対策が遅くないのなら、始めてみようと思っています。