月別アーカイブ: 2013年11月

トクホの商品

「トクホ」で健康被害が出るという報告が出ているそうです。「トクホ」の商品といえば健康食品を代表するものですよね。ヘルシア緑茶に始まって最近ではトクホのコーラーが販売されていると、幅広い分野でトクホ商品が注目されています。私も時々利用しています。

この健康被害が報告された件ですが、トクホを医療品、薬などと間違えて使用するところにあるそうです。「トクホ」=「特定保健用食品」はあくまでも食品、健康的な生活をするための食品であって、医療品ではありません。薬でもないし、ましてや全ての医師が推奨しているわけでもありません。だからトクホを取ることによって病気が劇的に治るということを期待することは間違っていると言えるでしょう。だから気を付けて頂きたいトクホ商品。健康的な毎日を過ごすことは誰にとっても大きな関心ですが、時にはそれが大きな誤解を招くこともあります。それが逆に病気に繋がることも・・・注意してトクホ商品を買いましょう。

冬の悩み

洗濯物も乾きにくい季節ですね。外に洗濯物を干しているものは夕方早めに取り込めばまだ乾いたままですが、夕方も遅くなると洗濯物が湿っているのか濡れているのかわからないような状態になっています。しっとりしているといえばよく聞こえるのかしら?

洗濯物を干すことは基本的に好きなので、朝早くに洗濯物をベランダから外に干しています。スッキリ乾くと気持ち良いし、洗濯物の洗剤の匂いが好きなんですよね。逆に洗濯物が乾かないときのあの生乾きの匂いは苦手です。好きな人はいないと思いますが私も大嫌い。

洗濯物が乾かないときはもちろんストーブの前に洗濯物を吊って乾かしています。時々近づけすぎて洗濯物の生地が傷んだりするのでそれは困りものですが、でもそうするとその日のうちに乾いてくれるので助かっています。いま気になるのが浴室で洗濯物を干せるタイプのもの。一件湿気の多い浴室で洗濯物を干すなんて大丈夫なの?と思いますが、使っている人にきくとなかなか便利そうです。それか乾燥機も付いているタイプの洗濯機を使うのも賢いと思います。

冬場の洗濯は面倒なことも多いので、冬のことを想定して洗濯機などを買うほうが良いような気がします。

「安心」を買う。

よくあるホームセキュリティー会社。でもどの会社が一番信用できるかはイマイチわからず。でも大手の会社ならなんとなく信用できるような気がします。でも一番言いのはやはりクチコミで調べること、だと思っています。ホームセキュリティならどこがいい?防犯会社比較サイト

治安のいいと言われている日本ですが、でも最近は物騒な事件も多い。自分に被害が及ばないようにするためには予防しかないように思います。そのためにはプロの手を借りるのが一番安心できるように感じます。

よくお昼の番組で空き巣の実際の手口をやっているじゃないですか!?それを見ていると私の予想外の手口を使っています。想像外の手口を使って空き巣は盗みを働くのですね。そうなると自分ひとりでは犯罪を未然に防ぐことは厳しいです。だからこそそういう時にはプロに頼むのが一番!

ホームセキュリティー会社に高いお金を払ってまで。。。という意見もとってもわかりますが、何も起こらないことが一番。安全の保証、安心代を思ってホームセキュリティー会社を使ってみることは悪くないのではないでしょうか!?