月別アーカイブ: 2014年1月

チョコレートのプレゼントが届きました

バレンタイン前ですがチョコレートのプレゼントを頂きました。なぜこの時期に突然チョコレートプレゼントをしてくれたのか。。。ちょっと不明ですが、でもチョコレートには目がない私なのでとっても嬉しいです。チョコレートをもらって幸せにならない人なんていないともいます。そんな不思議な魔法がチョコレートにはありますね。今回もらったチョコレートはナッツのチョコがけです。このナッツも日本ではあまり見かけないような大きなもの。アーモンドどもカシューナッツとも松の実ともちがう。ちょっとくるみに似ていますが、でもそれよりももっと細長い。味はくるみのような感じですがちょっと食感が違うように思います。海外のチョコレートなので日本ではあまり食べられていないようなナッツが使われているのかもしれません。

チョコレートを一粒つまみながらする読書。これほど幸せな時間がるのかしら?とちょっと感じる一瞬。チョコレートプレゼントしてくれた友達に感謝しつつ過ごす今日の午後でした。

お得な買い物

冬物のファイナルセールをやっていますね。この時期の値下げは50%とか70%くらいまで値下げしているものもあるので、お得感満載です。冬物を買うのはもちろん、ちょっと薄手の素材の服なら春まで着られそうなものもあるので、そのあたりうまく買い物すればかなりお得な買い物が出来そうな気がしますね。私もこの間、たまたま入ったindexで薄手のセーターとカーディガンを買いました。このカーディガンはカシミヤが10%入っているのですが、値下げ価格はなんと70%でした。かなりお得な買い物が出来たので大満足です。家に帰って手持ちの服と合わせてみてもすごくいい感じに合わせられるので、色違いでもうひとつ欲しいくらいです。

服飾業界、冬のバーゲンが終わると季節は春物へと移り変わっていきます。まだまだ寒い時期が続いているのでこのバーゲンでお得な買い物をして、浮いたお金で春物を買うのもいいかもしれません。服を買っただけでウキウキした気分になれる、服にはそんな不思議な力がありますね。

女性の味方

女性の憧れはやっぱり高級なジュエリーです。自分で買うようなピアスから婚約指輪、結婚指輪にいたるまで女性の一生にはジュエリーが欠かせませんよね。私も指輪だけでもいくつか持っています。母親からもらったものに祖母からもらったもの。デザインが古かったり、指輪のサイズが違うものもありますが、どれも持ち主の思い出が詰まっていて、どれも大切です。でも出来ることなら私も着けてみたい、というのが本音です。

指輪のサイズの変更はどこのジュエリー店でも受け付けてもらえますよね。最近では一部のジュエリー店ではデザインの変更を受け付けているところもあります。古くなって出番の少ない宝石に新しく命を吹き込む。それでまたそのジュエリーの出番が多くなったら良いですよね。

私も古いデザインのものを新しいデザインに変更してもらおうと思っています。

デザインの変更の価格はちょっと値が張りますが、タンスやジュエリーボックスに眠ったままのジュエリーなんてとてももったいない。自分がもっと輝けるように、新しくなったジュエリーに助けてもらおうと思っています。