月別アーカイブ: 2014年4月

子育て雑誌

子育て雑誌が最近話題になっているみたいです。本屋さんを見に行っても子育て雑誌の種類が以前よりも多くなったように感じます。子育ての本といえば育児書、というイメージしか持っていませんでしたが、最近は気軽に読める雑誌なども増えてきているようで、なので子育てのイメージももっと以前よりも良くなったように感じます。子育て、といえば「毎日バタバタで自分のことにも気を使えないお母さん」のイメージが強かったのですが、最近ではきれいなお母さんが世間に増えてきて、そういうお母様方がこのような雑誌を買うのだろうなァ、と感じています。良いことですよね。少子化と騒がれるこの時代。お役所仕事は進行が遅かったり、ちょっと的はずれなことも多いので、だからこんなふうに民間の出版社が頑張ってくれるのは心強いです。

子供を持つことのイメージがもっとポジティブになれば日本のこれからの未来のイメージも、もっと明るくなるかもしれませんね!!

 

揚げないドーナッツ

最近ローソンで見かけた揚げないドーナッツ。油で揚げないので焼くのだそうです。一体どんな味なんだろう、どんな食感なんだろうって気になりますよね。

ドーナッツって小さいものでも結構カロリーが気になると思いませんか?油で揚げるということはそれほど高カロリーになりやすいということ。でも油で揚げるからこそあのサクッとした食感が生まれるわけですよね。あれがあるからドーナッツという感じがします。でも油で揚げない、約ドーナッツというのは一体どんな味がするのか。。。私もとっても気になって先週ついに買ってみました。

油で揚げないドーナッツの食感はもっちりでした。モトモチっとした食感。味はやはりドーナッツの味がしました。モチモチした食感なのでドーナッツというよりも何か別のスイーツのようでした。それはそれでまた美味しい。甘いドーナッツが大好き、でも太りたくない、という方には焼きドーナッツをお勧めします。新しいスイーツを楽しんでみませんか?

 

ピカピカのお肌のために

 

ひざ下のムダ毛って結構気になりますよね。いつもは電気シェーバーでムダ毛を処理しています。もちろん脱毛にも興味があるのですが、なかなか脱毛サロンに行く時間も勇気もない。今や脱毛サロンなんて誰でも行くような場所になっている、そんなことは分かっているのですが、でも未だに脱毛サロンには足を踏み入れたことがありません。この時代遅れなんですきっと、私って。サロンに一度行くとその脱毛処理の仕上がりに驚くらしいですね。それを聞くと行ってみたくなるのですが、なんとなく一人で行く勇気がない。誰か友達と一緒なら心強いのですが!

脱毛サロンを使っている友達のひざ下や脇って本当に羨ましくなるくらい綺麗にムダ毛処理されています。まじまじと見ることは、こちらが恥ずかしいのでそんなにマジマジとは見ませんが、でもサロンで処理したあとの肌ってすごくなめらかで綺麗!それが分かっているだけにやっぱりサロンに行きたくなります。

今年の夏は勇気を出して、サロンに通っている友達に私も一緒に連れて行ってもらおうかな!?サロンデビューの夏も悪くないかもしれませんよね!?

http://www.hikari-datsumou.net/bui/zenshin.html