月別アーカイブ: 2015年8月

パン屋さんのおいしいメニー

本日のお昼ご飯はパン屋さんで買ってみました。パン屋さん、また新しいパン屋さんを近所で見つけました。パン屋さん、本当にこの辺りは多いのです。私の住んでいるこの地域はちょっとしたパン屋さんの激戦区になりつつあります。本日買ったパンはメープルシロップがたっぷりとバケットに乗った「メープル・シロップ・バケット」。バケットの上にシロップをたっぷりとしみこませただけの、とってもシンプルなパンですが、だからこそメープルシロップの味が引き立って、おいしい!バケットに「はちみつ」をのせるよりもメープルシロップにする方がおいしい!甘さが優しくなるのですよね。メープルシロップの甘さは食べた人を優しい幸せな気持ちにさせますよね。メープル・シロップ・バケットはシロップの部分が柔らかくなるので、バケットの焼き加減はちょっと硬めです。その方さの対比もなかなかいい感じのこのパン。ありそうでないこのパン。もしこのようなパンをお近くの亜パン屋さんで発見したら是非食べてみてくださいね!

 

宇宙飛行士に密着

宇宙飛行士の密着するテレビ番組を見ました。地上では何でもない些細なことが驚き美満ち溢れていたて、とても面白い番組でした。例えば、地上では何でもないシャワーを浴びるという事。もちろん宇宙では無重力状態に常にあります。ですからシャワーを浴びるときに水を蛇口から出して使うことは不可能。そんなことをすれば水が四方八方に球の状態で飛び散ってシャワーを浴びることは出来ません。ですから濡れたタオルを使って体をふくことがシャワーを浴びる代わりになっています。トイレに行く事もそれと同じで、尿の場合はホースを使ってしっかりと吸い取らないとその辺りに散らばってしまいます。また無重力であるという事は上下感覚がないという事を指しますから、どちらが上か下か分からなくなるようです。これも不思議な感覚ですよね。不思議がいっぱいの宇宙空間。考えても思いつかないような不思議な想像力の世界のようなものがそこには広がっています。

美肌と便秘の関係

美しい肌を手に入れたいとお思いの方は是非便秘を治してくださいね。便秘と美肌の関係。実はとっても深いのです。美し肌の持ち主に便秘の人はいないと言えるほど、便秘は美肌の大敵です。そう、 便秘と肌荒れには密接な関係があった! どれほどいい化粧品を使っても、どれほどしっかりと睡眠をとっても美肌にならなかったのは、それはもしかして便秘のせいかもしれませんよ!?思い当たるのでしたら一度、便秘を治してみましょう。便秘を治すのは簡単。食物繊維と水をしっかりと取ること。水も軟水でも構わないのですが、もし可能なら硬水を飲んでみるのが良いかもしれません。ミネラルをたくさん含む硬水なら便秘解消に一役買ってくれるかもしれませんよ!?便秘になっている状態は腸の動きが悪い状態。その動きを良くするためにミネラル成分の働きを利用するのは良い方法だと思います。便秘の薬を使って治す前に、ミネラル成分の多い水をたっぷりと飲んでみるのは良いと思います。お試しあれ!