月別アーカイブ: 2015年12月

今風の忘年会って、こんな感じ!?

12月も中盤~終盤を迎えるようになってから冬らしい寒さがやってきましたね。考えてみれば一年の終わりのこの時期、クリスマスの時期は一年なかで最も寒い時期の一つだと思います。私の住んでいる地域でも初雪が見られるのはこの時期です。それに日没も早い時期ですから、この時期は何となく空が暗いイメージです。でも楽しい行事はこの時期に集中していて、クリスマスパーティーや忘年会のある日は何となく朝からワクワクするものです。この忘年会ですが、最近は会社では夜の仕事終わりにするのではなく、お昼や朝ごはんの時にする忘年会があるのだそうです。仕事終わりに一杯…、ではなく、忘年会のために早起きして朝ごはん…といった感じ。なかなかユニークですよね。そもそもこれは夜勤がある職種などで最近は良くされているそうです。思えば夜に忘年会をすると夜勤の人はその忘年会に参加できませんものね。忘年会にもさまざまな広がりがあるこの世の中。明るい気持ちで一年の終わりを迎えて、その明るい気持ちのまま新しい一年を迎えたいものですね。

誰でもウェブデザイナーの時代!?

ホームページを個人でも簡単に作られるようになりました。その昔はウェブデザイナーってかっこいい職業で憧れていましたが、もう今では誰でもウェブデザイナーになれそうなくらい、誰でもホームページを簡単に作れる時代です。といっても、もちろんホームページを簡単に作れるサイトで作るのですが!私のおすすめのホームページ作成サイトはWIXです。結構使いやすいサイトで、このサイトで作ったホームページを会社のサイトにしているところも多いようです。無料のドメインサービスを使うと、自分で勝手にサイトのアドレスを決められませんが、いくらか払ったら自分でサイトのアドレスを決められるようです。無料のものだとサイト内にWIXの宣伝が載ってしまいますが、これも料金を払えば載せないように出来ます。一か月の料金はそれほど高いものでもないので、このサイトの有償サービスを利用するのもいいかも知れませんね。このサイト以外にもアメブロが独自の新しいホームページ作成サービスを始めたし、これからの時代、一人に一つホームページを持つような時代が来るかもしれませんね。就活でそれを使うようになったり…ね!!

女性の転職のために

転職。人生、色々考えますよね。30代で転職をお考えの方はキャリアアップをお考えの方が多いかもしれません。実際に30代の転職は20代からの仕事の経験を活かして収入アップにつなげる良い機会だと思います。30代で転職されて成功された方も実に多くいらっしゃいます。今現在、自分のやっている仕事の内容が気に入らない。仕事の割には収入が悪い、今働いている会社で働き続ける事が考えられない…などとお悩みの方は一度転職することを考えてもいいかも知れません。転職で成功するために必要な事はまず情報集めです!30代転職成功の秘訣http://job-change30.com は転職サイトを見ることも有効ですし、また成功者の話を聞くのもとてもいいと思います。30代はまだまだ体力もありますし、転職した一からやり直すのも、大丈夫な年代だと思います。30代はまだまだ若いですから、新しい事にチャレンジするのも良いでしょう。でもあまりにも今までやっていたこととかけ離れていると大変でしょうが、でも新しい事にトライするのも良いですよね。