月別アーカイブ: 2016年3月

早割を利用しましょう

3月に入って前半も終わりに近づいてきました。少し気が早いのですがゴールデンウィークの予定を立てるのなら今からするのが良いかもしれません。というのも、旅行会社によっては予約を2か月前から少し安い値段で受け付ける「早割」サービスを設けているところも多いですから。各旅行会社のホームページでチェックできますよ。早めの予約をすると特典が付く、というようなサービスもあるので、もうゴールデンウィークの予定が決まっている、という方には是非利用してもらいたいサービスです。また、航空券も早めに予約しておくと安くで買えるところが多いですよね。航空券は搭乗日に近づくにつれて値段が上がっていきます。ですから混雑する時期など早めに予約をしておくのが得策でしょう。旅行の代金で一番高くつくのが交通費と宿泊代。ですからこの二つを安くしたいのなら、2か月前からアレコレ見当するのが良いですよ!私のおすすめは格安航空券を使うのではなく、大手の航空会社の安いサービス券を使うことです。日によって驚くほど安い航空券を出している航空会社もあるので、気になる方はまずはホームページをチェックして下さいね!

最新の食物アレルギーの研究

子供のアレルギーは厄介ですよね。特に食物アレルギーが最近の子供には多いようです。その数は…、近ごろでは10人に1人の赤ちゃんが何かしらの食物アレルギーを持っているそうです。食物アレルギーはアレルゲンとなる物質は体内に入るとそれに体が反応して、例えば蕁麻疹や発疹が出たり、粘膜が腫れてひどいときは呼吸困難などの症状を引き起こします。呼吸困難などが起こってしまうというのはとても危険な事。場合によっては命にかかわる事もあります。ですから多くのお医者さんがアレルゲンとなるものを避けるように指導します。でも、子供のアレルギーは一生続かないで治療も可能、という事が最近の研究でわかるようになってきました。様々な治療法の一つとして、経口治療があります。アレルゲンとなるものを毎日少しずつ摂取していって最終的にはその食品を食べられるようになる、というものです。これは絶対に専門医の指導の下に進めなければいけない治療法ですが、この治療方法によって小麦アレルギーを持っていた子供の治療が成功したそうです。今子供の食物アレルギーにお悩みのお母さん、一度子供のアレルギー専門医の元を訪れるのはいかがでしょうか?

 

肌トーンが上がると目立つもの

最近、皮膚科に通うようになってから肌の色のトーンが少し上がったように感じます。肌に透明感が出てきたように感じます。皮膚科の先生から治療のために、とビタミンCを出してもらっているのですが、これが効いているようです。肌の色が明るくなってきたけれど、明るくなったから余計に気になるようになったのがニキビ跡。ニキビ跡はもう何年も悩まされていますが、肌トーンが明るくなったことで余計に目立つようになったと感じています。これを消すためにはレーザー治療が良いそうですが、まだそれを受ける決心が出来ず。。。で施術するかどうかで迷っています。なぜ迷うかというと…、価格が高いからです。2万円程かかるので、もし受けるとしても痛い出費になりそうです。ニキビは作らないことが一番大切ですね!大人になっても、思春期が終わっても肌の手入れが悪いとやはりニキビは出来てしまうもの。ニキビ肌の改善には色々と方法がありますが、大切なのは睡眠と食事。肌トーンが明るくなってきたので、ニキビの跡がこれ以上増えないように、健康にはもっと気を付けないと、と思っています。

http://xn--68j2b2klesbz196a8vwz7b13nguf1nw.com/