月別アーカイブ: 2016年5月

気になる毛穴

毛穴が気になる女性って多いですよね。私も毛穴が気になるタイプです。毛穴の何が気になるかというと、もちろん毛穴の開きや毛穴の汚れです。私が中学生くらいのころから、そんな毛穴が気になる女性のために「毛穴パック」が売られるようになりました。毛穴の汚れを取るためにシートを張って毛穴の中に使っている汚れを取り出す、というアレです。すごく人気があって、販売してから今までかなりの商品が店頭に並び、売れているそうです。それは今もなお・・・です。かなりのヒット商品ですよね。

出も毛穴シートを使って毛穴の汚れを取ってもまたすぐに汚れが詰まってしまいますし、毛穴シートを使えば使うほど毛穴が開いて行って逆効果をもたらす、という意見もあります。そのために毛穴の汚れをパックで取った後は毛穴を閉じるための化粧水を塗るように勧められますが…実際のところはその効果があるかどうかは・・・・不明です。

毛穴パックを使いたくない方にお勧めの方法はオイルを使ってマッサージをして汚れを浮きだたせたり、またクレイ(土)が入ったパックで汚れを吸着させて取るのも良いでしょう。なんにせよ、気になるから・・・といって肌に無理をさせるのは良くないという事です。

 

食事と健康管理

毎日の食生活に結構気を使う方だと思います。食事が自分の健康を支えているといっても過言ではないですよね。人が毎日何を食べるかによって、長生きしたり、その逆だったりすることもあります。食事って本当に大切ですよね!楽しくおいしい食事を毎食取るのが一番だと思うのですが、でもそれが出来ない時もあります。野菜が少なかったり、外食が多かったり…。ビタミンやミネラルが少ないと人は健康を壊しやすくなるものです。だから外食をすることはあまり好きではないのですが、でもどうしても外食が多くなる時ももちろんあります。また健康に良い食事ばかり気を使っているとたまに体に悪いジャンクフードを食べたくなる時もあります。まぁ、人間一筋縄にはいかないものですよね!今の時期は春野菜と夏野菜と両方がスーパーに出ているので、料理好きには楽しい時期であります!毎日の健康に気を使って、病気にならないような生活をして…何か心から楽しめるものがあれば・・・きっと人はとっても良い人生を送っていると実感するでしょうね!

お勧めのデオドラント剤

この時期、毎日の生活の中で汗をかきますよね~。今日も最高気温が30度近くなり、それに加えて湿気も高かったものですから脇に汗をジンワリとかきました。そうなる時になるものが…体の臭いです!体臭対策は何かお考えですか?私はシンプルにデオドラント剤を使う事と、拭き取りタイプの汗ふきシートをこまめに使っています。これでだいぶ汗の臭いは抑えられているはず。この時期はこのようにデオドラント剤をよく使いますよね。それとボディースプレーも良く使います。こちらは使った後ふんわりと香りが肌の上に残って、使った後もとっても心地よいです。ふわりと良い香りが漂うなんてすごく素敵だと思いませんか!?この時期のお勧めの香りはすっきりとした香りが良いですよね。甘ったるい香りはあまり夏には似合わない。すっきりさわやかなシトラス系の香りはつけている本人も周りに人も良い気持ちにしてくれます。この時期だからこそ気を付けたい体臭対策。あなたの対策法は何ですか?